2020年11月27日

吉兆蘭??

今日も風がなくて
穏やかないいお天気です太陽

吉兆蘭??
海みたいただけど…空!注目

今度こそ、
夜から寒くなるそうよ!ガーン
ホントかしらん、、、ガーン
寒くならなくてもいいわい!グッド


ところで…
数年前、友達から
貰った。この鉢植え!

吉兆蘭??
ほぼご主人が世話してるはさみ



その名前が思い出せず…
どこかの料亭のような名前…
PCでランの花見て調べたけど
解らない!ガーン


そうだ!ぐー
オバチャンパンダ突然思い出した!
人の名前は、思い出せないけどムカッ
船場、吉兆…みたいなはてな、、、
吉兆蘭だったわ!



早速PCパソコンで調べる…
花を見たら、びっくりアレ〜
名前違うじゃん!わーん
吉祥草
きちじょうそう…きっちょうらん
どこで間違えたのかな〜はてな
この吉祥草、縁起ハートのよい花だそうです。まるっ
普段は葉っぱに隠れて花見えないし〜
おいおい!えーん
吉兆蘭??



Posted by 豊橋・秋月 at 15:40
この記事へのコメント
エールが終わりました。
今日の放送内容はNHKホールでの歌とありましたが普通のドラマの方がって思っていました。
でも見事に裏切られました。
どれも素晴らしかったけどイヨマンテの夜が圧巻でした。
このあたりから少し涙ぐみました。
Posted by とまとむらとまとむら at 2020年11月27日 16:26
とまとむらさま

おはようございます(^o^)/

エール終わっちゃったね~
寂しいけど、、、昨日の歌は
私たちも子供の頃に聞いたことのある
歌だったから懐かしかったね・・・

来週の朝ドラも見ようと思ってます。
楽しみですね(*^-^*)
Posted by 豊橋・秋月豊橋・秋月 at 2020年11月28日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉兆蘭??
    コメント(2)