2013年06月12日

梅で・・・

早速頂いたで・・・

      梅酢味噌               梅酒。                                                        ↓                        ↓  

梅で・・・


作りました・・・って ビンに入れるだけあっかんべー、、、




明日の 木曜日はお休み でございます_(._.)_

寝ながら睡眠失礼しますミカン犬!!
梅で・・・





梅で・・・


梅で・・・


すし  うなぎ   秋月


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ピーチパイン…って
ピーチパイン…って(2021-05-24 11:32)

土砂降りの雨…
土砂降りの雨…(2021-04-30 10:22)

真冬のような…
真冬のような…(2021-04-19 15:03)


Posted by 豊橋・秋月 at 11:40
この記事へのコメント
こんにちは~♪

梅酢味噌 作りましたね(*^^)v

今年はいろいろなお味噌で試していますが
気温が高いせいなのか出来上がりが早いようですね
7日に仕込んだのがもう5日後にはできていたので
半分程小瓶に移しました
残りはドレッシングにするためそのままにしたら
かなり梅エキスが出てきています(^^♪

このドレッシングに氷をチョッと入れて
おそうめんのつゆにするととっても美味しいですよ
少し酸っぱいですけどかなりいけます(*^^)v
お試しあれ(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年06月14日 11:42
しずちゃん こんにちは~(●^o^●)

私は今年も赤みそで作ってしまったんですが、
しずちゃんのように色々な味噌でやれば良かったと思いました・・・
これから、そうめんやひやむぎを食べる事が多くなるから
おつゆにしてみますね~(^-^)

梅は身体にとってもいいから・・・
試してみますね♪~
Posted by 豊橋・秋月豊橋・秋月 at 2013年06月14日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅で・・・
    コメント(2)