2014年04月20日

ハナズオウの名前が・・・

今日は朝から寒風邪いです。

何だかこのところ暖温泉かかったので・・・

風も吹いて荒波、とっても寒く感じますよしょんぼり

こんな肌寒い朝でも、花チェック目です。




ご近所の、花好きおばちゃんあはは(私パンダより少しお姉さま上昇・・・)

『これ、家にいっぱいあるであげるよー』って

こぼれ種から生えたらしいわ!

20センチぐらいの苗木を頂きました。

パンダ『なんて言う名前?』

ナンチャラカンチャラ・・・忘れたわーん――』

『でも咲くとキレイだにあはは――』って・・・

鉢に植えて2,3年になるかしらーー相変わらず名前分からずえーん・・・
キレイに花が咲いてます・・・
ハナズオウの名前が・・・

ハナズオウの名前が・・・

去年も花がさきましたが、、、
おばちゃんが、『ピンクもあるよー、種、あげるで蒔いておいたらー』って・・・
貰った種を、植木鉢にパラパラーっとパー蒔いておきました。
ハナズオウの名前が・・・
1本出ました!!
この冬枯れ木状態だったけど、、、目が出て双葉、、、生きてるわハート――
来年はを期待してるけどちょき、、、


そして、先日お昼休みに友だちがチラッ目と我が家の庭に来たいと、、、

ナニワイバラを挿し木にしてもらった友だち・・・

庭の草1本でも気になる友だち・・・(片づけ力こぶ、趣味なんて言ってる~)

アジュカやホタルブクロもあげたのに、、、

冬になったらきれいさっぱりなくなってるあせるーー(草と一緒に抜いてるにびっくりー)

いつもながら、『我が家の庭、見たら目ひっくりびっくり返るにーーー』

なんて言いながらパンダ・・・

・・・これ『ハナズオウじゃん』

『へぇーーびっくり、ほんと汗、、、今まで名前知らなかった汗!わ―』

覚えにくい名前激怒!!
でも薔薇よりいいかもあはは

このお年、一つ注目、勉強になりましたウィンク・・・













Posted by 豊橋・秋月 at 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハナズオウの名前が・・・
    コメント(0)