2019年09月02日

もう9月、、、

なんだかんだともう、暦では秋です~もみじ、、
でも暑い太陽んだけどね~熱っぽい


夜は外、暑さはなくて心地いいよウィンク・・・
家に帰る途中、草むらから虫アリの声耳
コオロギアリ
キリギリスてんとう虫
マツムシかたつむり

真夏でも泣いてる、、、暑苦しいわい!ガーン
クツワムシ・・・ガシャガシャ・・・めちゃ、やかましい激怒ーースピーカー
あんな小さな体で鳴き声はびっくりデカッ!



先日岩手県宮古市のお客様。
もう40年近くのお付き合いのYさん、、、
ブログにも書いたんだけど
そのY様の実家、宮古市重茂・・・
お兄さん一家が海岸端で代々ワカメ漁している。
3,11の津波で、家族は逃げたけど
そのお兄さんはご近所に声掛けして
自宅の2階に大事なものを取に行って2階から降りたら
軽トラックが浮いててお兄さんも流されたびっくり・・・

ここからがすごい!ぐー
電線につかまって帰ってきたびっくりびっくりびっくり、、、
嘘みたいなホントの話・・・笑えない話ダスえーん
もう有名人ですわ!力こぶ




そのYさんのここからがややこしや~およよ
Yさんのお姉さん(近所に嫁ぐ…重茂に)の旦那さんの弟
弟は豊橋に出て来て、結婚してできた娘M子うさぎちゃん。
M子ちゃんは豊橋生まれ
お父さんの実家の宮古市、重茂(子供の頃よく行ったそうよ、、、)
結婚報告に宮古市に行って来たそうです。
生まれ育ってないのに地元の事はよく知ってる・・・
地域丸ごと親戚みたいなものよパー、、、
そしてYさんに旦那さんを紹介ちょき





そのM子うさぎちゃんから、、、
宮古市のちょっと上の方の普代村って作ってる
すき昆布。。。有名だそうよキラキラ・・・
ワカメを切って剥いて干すからすき昆布・・・たぶん!OK
頂きましたプレゼント・・・ありがとう。ナイス

もう9月、、、

もう9月、、、
意外とでかいの、、、ボールペン置いてみた。
もう9月、、、
海苔みたいだけどね、、、
昆布です。
もう9月、、、
お珍しいです。指さし上


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ピーチパイン…って
ピーチパイン…って(2021-05-24 11:32)

土砂降りの雨…
土砂降りの雨…(2021-04-30 10:22)

真冬のような…
真冬のような…(2021-04-19 15:03)


Posted by 豊橋・秋月 at 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう9月、、、
    コメント(0)